物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

1日80ページ、キツすぎた

本日は、せっかくの祝日なので、80ページくらいノート書きを進めるつもりであったが、結局、昨日と今日で、57ページで終わった。

1日20ページはかなりハイペースであることが、わかった。

あと12日でこのペースだと、240ページか。

平日もコンスタントに進めねばなるまい。

ただ、TACテキスト&問題集を柱に進めれば良さそうな感触が掴めたことは、この連休での大きな成果だ。

昨日は結構、飲んだので、今日はアルコールは抜こうか。

楽しみながらも、電験三種も進めたい。

文系資格試験の丸暗記、特に細かな条文の丸暗記より、ずっと楽しい。

しかし、問題演習を時間制限をつけて、解きはじめたら、そうも言ってられなくなるかもしれないが。

9月第二週の本番まであと約9か月あまり。

地道に取り組もう。

「物理赤点オヤジの独学電験三種合格作戦!!」

まだまだ続くこの挑戦。

それにしても、メルカリのTAC本、まだまだ高いなあ。