物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副業の進捗、思わしくない

副業が進捗せず。 経費は結構使っているのに、肝心の売上がたたない。本業でそこそこ稼いでいるので、金銭的には痛痒は感じないが、正直、ここまで苦戦するとは思わなかった。副業の柱となりそうな案件が没り、へこんでいる。時間ができてしまった。仕方がな…

電験三種やってる暇がない

副業の実績計上に必死で、このところ電験三種などやってる暇がない。でも折角、2科目は合格しているので、それこそ隙間の隙間時間を使ってでも残り2科目の理論、機械は合格しておきたい。全方向作戦で当たらねばなるまい。ホントに今年から年2回、あと4回…

副業、自力で開拓~アラカンオヤジの苦闘

久しぶりのはてなへの投稿。 誰も見てないと思いきや、何人かはこんな過疎ブログにも訪れてくれる人がいるようだ。 40代でも転職は難しいと聞く。 ましてやアラカンのおっさん。山のような求人情報をポチり仕事を見つけようと応募はしてみるが、なしのつぶて…