物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

公認会計士2021年12月短答~急成長銘柄発見

いよいよ12月。

公認会計士受験生垢に、急成長株を発見。

2021年5月に短答お試し受験の結果を自戒の念を込めて堂々と晒していた人(20%台の得点率)。

その人が11月の大原模試では、301点(60%以上)にまで上げてきているのだ。

優良未公開株のような成長だ。

もっとも得点率20%台の段階では、次回に受験を延ばす受験生が大半だろうし、ましてやその得点を晒す勇気を持つ受験生はなかなかいないだろう。

その心意気やよし!

早速、ウォッチ銘柄に指定。

この伸び率を見た他の短答受験生、結構焦るだろうなあ。

熾烈な戦いの火蓋がもうすぐ切って落とされる。

それを高見の見物するワイ。
(公認会計士試験は受けたことないので、低見の見物か。昔、TACにパンフレットもらいに行ったことがあるだけのワイ。しかし、いまや新興勢力CPAが破竹の快進撃で、令和3年の論文では、ナンバー1の合格者数を輩出した模様。あの河野なんとかクンもCPAらしいし。予備校の勢力争いも面白すぎる)