物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

新ジャンル発見!生保営業垢

垢野次馬ンの果てオヤジだぞっと。

最近、大好物の会計士受験生垢は、短答直前でさすがにほとんどの垢は追い込みに入っているせいか、動きが少ない。

またやめたい垢は、基本、ネガティブすぎるのと、つぶやき内容も概して単調。さらにベースとして根気がない人が多いとみられ、放置されている垢が目立つ。

そんな手持ちぶさた気味の果てオヤジを楽しませてくれているのが、生保営業垢。

やめたい垢と重なるものが圧倒的だが、生保営業さんたちのは、会社の体質、上司の根性と気合いだけの発破、長い朝礼、飛び込みや職域の辛さなど、ブラックな実態がリアルに描かれ、こういってはなんだが、面白い!

鋭い視点で業界の闇をえぐっている垢もあり、ワクワクする。

変にやる気満々の嘘くさい垢より、ホンネを吐き出しまくっている垢のほうが共感できる部分も多い。

会計士短答祭りまでは、しばらく生保営業垢で酒を飲もう。