物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

さあ明日は公認会計士の短答試験

早朝から電験三種やりこんで、昼、夜とうまいものを鱈腹食べた。

満足感に包まれている。

おっとそういえば明日は公認会計士の短答試験ではないか。

受験生の諸君、最後の追い込み、頑張っていることだろう。

短答が終わると2022年8月には論文試験。

電験と同じ時季に公認会計士受験生も最後の熾烈な勝負をしているのだろうな。

不思議なもので、電験三種の日程が確定すると、自分のことばかり考えはじめ、他の資格の受験生の状況を野次馬りたいとの気持ちが薄れてきた。

でも、たまには野次馬しながら、ゆるりと勉強を進めていこうかな。

注目銘柄の動向や如何に?