物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

電験 合格発表

ツイッターで、なにやら通知が増えたと思ったら、今日が電験の合格発表日であった。

電験の場合、自己採点で結果はわかっているので、55点の科目があった場合は基準点がどうなるか、といった所を除き、あまりドキドキ感はない。

ホームページに受験番号を打ち込むと科目合格を含め結果がわかるらしいが、文書でも結果が来るようなのでそれを待つとしようか。

電力は圧倒的に簡単な年度だったようだ。
いい年度に初受験しておいて良かった。

機械はそこそこ易化していたようで、来年の難度アップが怖い。

理論が巷の予想通り、難しい年度だったようだ。

しかし、基準点は引き下げなし。

この反動で、理論は次回、易化するだろう。

機械をちょびちょび進めているが、案の定、面白みに欠ける。

退屈極まりない。

もう少し楽しまないと、機械に足を引っ張られるかもしれない。

次回の試験日程が早く発表されないものか。

まさか5月実施などはあり得ない、と踏んではいるのだが。