物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

理論と機械

法規と電力。この組み合わせはよかった。

 

過去問の計算問題を見ていても、オーバーラップしている問題が多く、どっちがどっちの問題かわからなくなることも。

 

おかげで省力化できた。

 

次は一応過去問解きまでやっていた理論と、テキスト読みだけの機械。

 

機械のテキスト読み直しから始めるとしよう。

 

年2回は来年度からということは、例えば2022年8月と2023年2月の開催になるのか。

 

いずれにしても次回の試験日までには相当な期間があるな。

 

少し休んでから勉強再開するのもよし。

 

試験の難易度がこうも変わるのかと思った。

 

電力、法規はラッキーな年度であった。

 

理論は鬼門の回のようだ。

 

機械は普通に戻ったそうだ。

 

まあ年2回なので、免除切れのプレッシャーは、相当薄まる。

 

逆に気を抜き過ぎると足下をすくわれかねない。

 

次で終わりたい。