物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

つげ義春のマンガ

電験本番が終わりやっと心おきなくマンガに没頭できる。

 

本棚にあった「ヨシボーの犯罪」を手に取る。

 

年代の異なる様々な作品を集めたもの。

 

タイトルのヨシボーの犯罪、一連の夢もののひとつ。

 

何でもわざと下手に描くのに苦労したらしい。

 

本当に夢というのは、この作品のような支離滅裂なようで、その場の思考回路は妙に具体的だったりする。

 

他の作品も味わい深い。

 

読みたかったのに、直前期は手に取らなかったマンガや文庫本。

 

思う存分、読めるぞ。