物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

機械~動画で理解が深まる

花金の夜はなじみの居酒屋で腹を暖め、翌朝もたっぷり寝た。

 

起きるなり、電験三種動画の機械を視聴。

 

他励、分巻、直巻の等価回路を並べてその違いを動画で復習。

 

TAC本を読んだあとに動画を視聴すると相乗効果が高い。

 

動画の後のTAC本でもよい。

 

テキストと動画のいったり来たりがやはり一番理解を助ける。

 

あれほど眠くなった機械、だんだん面白くなってきた。

 

今日は出かけるが、明日と明後日は電験三種をやりまくる予定。

 

自分のために自由に使える時間があるのは本当に喜ばしいことである。

 

無駄にせぬよう有意義に使おう。