物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

ヒステリシス曲線の意味がやっとわかった

ヒステリシス曲線、他の本読んでも、なぜこんな軌跡になるのか、ほとんどわからなかった、というかこんなものか、と思っていたが、これもTAC本のおかげで、疑問氷解!

ここまでくると、感動の域。

逆に、他の本、TAC本に比べると、腹立たしいほど
説明が省略されている。

ヒステリシスの英語での意味合いもTAC本だと、素直に頭に落ちてくる。

他の本の出る幕、今後果たしてあるのだろうか。

お値段以上、TAC。