物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

インプットは楽しい

7月前半から手をつけていなかった理論の復習も開始。

 

電験革命でクーロン力コンデンサの見直し。

やはりひと月も放置していると、相当忘れているが、解説を聞くとどんどん思い出せる。

 

さらに独力で過去問を解いているだけでは気づかなかった新たな発見がある。

 

心にゆとりのある今だからこそ、インプットによる学び直し、思い出しを進められる。

 

直前期は、早朝から起きて問題を解くのが苦痛で仕方なかったため、二度寝、三度寝して、自責の念にかられていたが、今はパッと起きて電験革命を見たくなる。

 

人間心理とは不思議なものだ。