物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

豪遊!月曜日からの豪遊!

この土日、直前期にもかかわらず、今一つはかがゆかなかった。

 

朝も2時30分に目が覚めたが、もう少し眠ろうと惰眠を貪り、次に起きたのが、4時半。

 

まっとうな電験三種受験生なら、ここでガバッと起きて少しでも計算問題のひとつやふたつ解くところである。

 

しかし、この果てオヤジ、そこまで切羽詰まっていないせいか、「月曜日の朝だしもう少しウトウトしよう」との甘い誘いにたやすく陥り(自分で誘っているのだが)、ウトウトしてたら5時のアラーム音。

 

結局、通勤時間にTAC問題集をやるだけ。

 

帰り道も、終業ベルが鳴るまでは「今日こそ問題解きまくるぞ」と思っているのだが、会社の門を出た途端、「何やら魚が食べたくなってきたわい」と、煩悩に抗うこともなく、フラフラと魚介類が死ぬほど旨い店に足が向いてしまうのであった。

 

のどぐろたまらん!

 

鮎の塩焼きもはらわたにしみるぞ。

 

獺祭がまたよし。

 

上喜元もいただくとするか。

 

酔鯨もいいな。

 

大将、かにみそ下さいな。

 

地酒の無限ループ。

 

もはや三線地絡、逆フラッシオーバ状態といってよい。

 

いや、雷サージ直撃かも。

 

対策などなきに等しい。