物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

%インピーダンス、%インピーダンス、、、

朝から法規録音聞き、理論問題をやり、その後は%インピーダンス問題(電力でも法規でも出てくる)をやっていた。

 

法規平成26年問13は、非常に難しい。

 

これは、複数のサイトの解説を比較。

 

なんとなくわかってきた。

 

問題分の意味を正確に読み取る力が必要。

 

インピーダンス、何とか得意分野にしたい(一筋縄ではいかないが)