物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

焼き鳥屋にて

フラリと晩飯がてら、焼き鳥屋に。

このご時世なのか、安い。

 

カウンターで地酒と焼き鳥セットを楽しんでいたら、隣に座っていた(ひとつ席をあけてではあるが)ショートボブの女性が、『よく来られるんですか?』

 

『あ、はじめてなんですよ。そちらは?』

 

『私もはじめてなんですよ』

 

そこから、話しが盛り上がり、日曜日の夜に嬉しいサプライズ。

 

『引きこもり気味だったので、人と話したくなって』

 

『そうなんですか。確かにバーチャルの世界だけだと寂しいですよね』

 

残念ながら、時短で8時に店は終了。

 

またカウンターで出会えたら、いいですね、と挨拶して別れた。

 

五年か六年前だったろうか、やはりとあるバーのカウンターで飲んでいたら、隣の女性から話しかけられ、メール交換して(その時はガラケーだった)、何度か飲みに行ったことがある。

 

カウンターでの出会い、なかなか楽しい。