物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

豪遊!果てオヤジ豪遊!

カイジが、地下労働で初のペリカ給与を得て、ポテチに焼き鳥にビールを堪能してしまった時の名台詞。

 

人間、欲望には勝てぬものよのう。

 

途中下車駅で、フラっと入った店。

バルかと思いきや、そこそこ値の張る和食割烹。

 

しかし旨い!

 

生麩のウニ添えに感涙。

しょうもない付だしも一切なし。

 

鯖寿司が泣けた。

鯖のふくよかな旨味にギブアップ。

 

二軒めはスタンディング。

燻製うまし。

 

お客さんのトークに爆笑。

吉本のライブを見ながら、酒を飲める感覚。

お姉さんのツッコミトークも秀逸。

 

締めは昭和感満載のレトロバー、

カウンター席で、はじめて会うお客さんや、ホステスさんとの楽しい会話が弾む。

 

カンバセーションこそ、人生の楽しみ。

 

財布はスッカラカンだが、心は満たされまくり。

 

楽しかったなあ。