物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

電験三種攻略作戦始動!

来る2021年の電験三種との決戦に備え、兵力の調達を急いでいます。

まず理論のテキストと過去問集を調達しました。

理論のほうは、数学とは言っても、高校生程度の知識があれば、あとは計算に慣れるだけかな、という印象です。

早速、今日から着手します。

ですが、せっかくの日曜日、秋晴れのいい天気です。

大好きなスーパー銭湯にも行きたいところですね。

作戦初日から、計画に狂いの生じそうな予感をはらみながら、思案中です。

読みたい本もありますし、ランチは外食もいいかなあ、などと誘惑が次々に押し寄せてきます。

先が思いやられます。