物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

2021-09-09から1日間の記事一覧

平日午前の贅沢

カフェ勉も、そこそこ進んだ。 といっても、これまでほとんど見ていなかった令和2年の理論過去問のうち、計算問題の数問をルーズリーフに書き写しただけではあるが。 簡単なものもあるが、本質を理解してないと初見ではムリな問題が結構出てくる。 ここは、…

電験講師で食べるには

ツイッターで電験界隈の状況を眺めていたら、電験アベンジャーズのリーダー格である 摺り足の加藤氏が、satの電験二種講座のテキストを出された由。 この摺り足氏、電気の神髄というサイト(この内容で無料というのが驚く)で、電験界では有名な方。 そして難…

ルーズリーフを携えて

今日は有給。 ルーズリーフを携えて、カフェ勉。 労働者たちが、あわただしく朝食を取り、出掛けていくのを横目に、悠々と珈琲を啜りながら、過去問をルーズリーフに落としていく。 至福。 通勤電車も、混んでいれば一本遅らせて各駅でのんびりと。 外は雨だ…