物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

2021-08-21から1日間の記事一覧

令和2年 電力過去問の最終結果

計算問題7問を残し、60点を取れた電力。 残り7問のうち半分は解いて70点台にと意気込んだが、なんと解けたのは1問のみ。 愕然。 合計65点。 あまりの計算惨敗ぶりに、一気に不安が増し、法規、電力の計算問題の過去問を解き直している。 暗雲が立ち込めてき…

令和2年 電力過去問の結果

問14までのうち計算問題の問8を除く13問中、カン(2択までは自信をもって絞った上での)で3問正解はあるものの、12問正解。 1問は全くわからず、マークも外れ。 計算問題7問はあとでじっくり解くとして、なんと論説問題だけで60点取れた。 よしよし。 本番前の…

令和2年法規過去問の結果

A問題6/10。B問題は問12のabと問13のaが正解。 合計56点で不合格(令和2年は易化した模様で合格点は60点とのこと) B問題3つのうちどれかがマグレで1問当たればやっとこさ合格という状況。 令和2年の問題は4カ月前に一通りネットで見たことはあるが、それ以来…

あと1日で本番

過去問の見直しをしている。 ○問題も念のため見直し。 ×は当然、見直し。 こうしてみると準備期間中は完全にすべての選択肢を理解していなければ△としていたが、選択肢の組み合わせで確信をもって解ける△問題は結構ある。 また×の中にも、2つの選択肢までは…