物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

電気書院のイエローページとTAC10年間

過去問を解く日々。

 

電気書院のイエローページ(電話帳)は、TAC10年間(TACデケイドと命名)に比べて、計算問題の解説は詳しく網羅的で別解もついていたりするが、論説問題の解説はTACデケイドのほうが図解も含めて網羅的のような印象。

 

イエローページとデケイド、強い味方だ。

 

5月もいつの間にか終わろうとしている。

 

とりあえずTAC模試を2か月後に控え、その3週間後には本番だ。

 

よしハチマキ締め直してがんばるぞ。