物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

21卒界隈の嘆き

資格試験ツイッターをブラブラ眺めていたら、21卒@辞めたい、とか19卒@フリーターというような人々の界隈に出くわした。


自由気ままな学生生活から、いきなり弱肉強食、魑魅魍魎の跋扈する社会人生活に入り、ただただ茫然自失の状況にいる若者たちが、ツイッターに思いの丈をぶちまけている。

会社では我慢に我慢を重ね、通勤中や家で悔しさ、絶望感から泣いているものもいる。

かわいそうになってくる。

みんな、学生時代には気のいい根は優しい子たちばかりのような印象。

それが、今の世の中の激しい風雨に曝され、息も絶え絶え。

もう少しお互いがお互いを許し合えるようなのんびりした社会でよいのでは。

そんなことを思わせられた。