物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

果てオヤジのベストカフェランキング

コスパも含めた果てオヤジのカフェ使いのできる店ランキング。

 

第5位 快楽クラブ

マンガの誘惑、映画の誘惑に勝てる自信があるならここ。

 

第4位 サイゼリア

うるさいガキどもやBBA軍団がいなければ。

 

第3位 マクドナルド

立地により大きく異なるがコスパは最強。

繁華街店舗では耳栓マスト。

基本的にBGMがうるさい。

 

第2位 モスバーガー

マクドナルドに比べ店舗数は少なく、値段も張るが、その分、喧騒を発生させる集団が少ない印象。

そしてやはりモスは旨い。

 

第1位 ガスト

目下、果てオヤジのナンバーワン。

ガキどもは元々少ない印象。

またBBAの群れもコロナ下ではあまり見かけず、静かなお一人様が多いように感じる。

ただし店舗数は限られる。

 

自宅で籠って学習するのもよいが、やはり気分転換しつつ、勉強したくなる。

 

そんなときのカフェ使いできる店はありがたい存在。

 

ただ喧騒との闘いはついて回る。

 

どうしても耐えられないときは、スタバ等、やや値の張るチェーン店に逃げこむことも。

 

どこかに『勉強専門カフェ』ないものか。

 

追伸

ゴールデンウィークの初日、電験教材をバッグに詰め込み、勇躍ガストで遅めのモーニングを摂りつつ、理論の計算問題を快調に進めていたが、近隣に若者が座り、恋バナをはじめ出した。

まあ、若者たちももっとも多感な時期に、オンライン授業や部活の制限、その他もろもろの苦難を味わっているのだから、あまり目くじらを立てることもあるまい。

 

さあ、計算問題に全集中!

 

筆者注

快楽クラブは快活クラブの間違いです。

快楽クラブで、勉強なぞできるはずもなし。

 

追伸2

ガスト出たあと、昼飯は王将。

暑くなってきたので、冷やし中華が欲しくなるが、まだやってない。

 

汗かきながらポパイ定食とニンニク激増し餃子イーガーホーをいっておく。

 

マクドナルドでアイスコーヒー飲みつつ勉強をと思ったが、マクドナルド、すごい行列!

 

百貨店やモールが軒並み休業で、みなマクドナルドに流れている模様。

 

一旦並んだが馬鹿馬鹿しくなり離脱。

 

そろそろ自宅で勉強するか。

(最初から、自宅にいろよとも思うが、ついつい外に出たくなるのだ。)