物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

ゼロからはじめる電験三種

ゼロからはじめる、というタイトルに惹かれて購入しました。

途中、オイラーの公式複素数表示、ドモアブルの定理、極座標、ベクトルオペレーター辺りで?が、山のように脳内を埋めつくしていきます。

こういう所はとりあえずスキップして、理解できるところから、手をつけ、とにかく全体を俯瞰してみます。

こういう時に予備校は便利なのだろうな、とは思いますが、何せ20万円は大金。

ここはじっとガマンの子で、独学で踏み応えたいと思います。