物理赤点バリバリ文系『果てオヤジ』の独学電験エベレスト登頂作戦!!!

オヤジが、ふとしたキッカケで、独学で電験三種に挑戦します。2021年8月の本番に向け、独学中。受かる前からなんですが、いつかはエベレストの八合目(電験2種合格)、そして電験エベレスト登頂(一種合格)を密かに目論んでいます。たまに電験以外のことにも触れます。

ローソンはいずこへ

メルカリクーポンで思い出しました。

セブンイレブン、ファミマ、ローソンで使える期間限定のクーポンがそれぞれついてきたので、費用に繊細な(ケチともいいます)オヤジ、すべて使いきろうと、コンビニ行脚をしました。

セブンイレブンは駅の構内や駅近くの至近距離にたくさんあり、梱包材を無料でゲットできました。

勤務先の近くだと通勤中、梱包材が邪魔になるので、自宅の最寄り駅のセブンイレブンで難なく手に入れました。

ファミマは、沿線や地域によって偏りがあります。

ターミナル駅にはチラホラとしかありません。

幸いオヤジの自宅付近には、なぜか複数店舗があり、カニバリズムを地でいくようなことになっていますが、消費者にとっては所詮他人事です。

ファミマも自宅近くの店舗で、メルカリ出品のついでに、梱包材もゲットしました。

残るはローソン。
ローソンのクーポンは、マチカフェテイクアウトが無料になるのに加えて、dポイント連携ポイントがなんと300pもつきます。

セブンイレブン、ファミマの梱包材はせいぜい70円程度ですので、これは大きい。

ですが、ないんですね、ローソン。

駅構内はおろか、駅近くにも全くありません。

自宅近くにも徒歩圏内には皆無。

ロードサイド店舗が多いように感じます。

有効期限内になんとかゲットせねば。

オヤジのトゥドゥリストの上位にある「ローソンクーポンゲット」です。